2014年03月19日

Androidでメールアドレス帳の使い方


ASUS MeMo PadHD7には
メールアプリは2つ入っています。

 

この「メール」と「Gmail」があります。
mail.jpg

 

メールアドレスを間違いなく入力するには
連絡帳のアプリが使い良いですね。

Screenshot_2014-03-18-20-11-22.jpg
 
 
連絡帳を開いても

メールアドレスの一覧が左側に表示されない方は
PC等でWEB上のGメールで連絡先の設定を最初に行ってください。

 
その方法として
PCでGmailにログインしして左側のGmailをクリックします。
sakusei.jpg
 
連絡先をクリックします。
renra.jpg
 
 
連絡先に必要事項を入力します。
namae.jpg
 
追加されたメールアドレス一覧です。
rennraku.jpg
 

これで、連絡先がPC上から追加されましたので
タブレットにも自動的に同期されていると思います。


それでは、再びタブレットに戻ってください。

タブレットの左側に連絡先が表示された様子です。 Screenshot_2014-03-18-22-02-05.jpg
 
 
連絡帳の一番右側設定をタップします。
Screenshot_2014-03-18-20-11-34.jpg
 
 
表示する連絡先をタップします。
Screenshot_2014-03-18-20-12-12.jpg
 
Gmailのアドレスを選択します。
Screenshot_2014-03-18-20-12-44.jpg
 
 

これでメールアドレスの一覧が表示されますので
左側のアドレス一覧から送信したい相手先をタップして
メールアドレスをタップすればメールアプリが起動します。

Screenshot_2014-03-18-22-02-05.jpg
 

起動したアプリでどちから好きな方を選択してください。
今回を「メール」をタップしました。

Screenshot_2014-03-18-22-09-15.jpg
 
メールアプリが起動した画面です。
Screenshot_2014-03-18-22-09-29.jpg
 
 
後は、件名と本文を書いて送信でメールが完了します。


 

目次ページに戻って関連記事を読んでネ!




スポンサードリンク


posted by 白狐 at 09:17 | アプリ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...